
『ドラゴンクエスト8』の3DS移植版の感想と3DS買取サイト紹介

プレステ2で発売された『ドラゴンクエスト8』の3DS移植版をプレイしたのですが、非常に良移植だと思いました。

ドラクエらしいストーリーやキャラクターに加え、一番気に入っているフィールドの広大さが携帯機になってもしっかり再現されています。

また、パーティキャラの二名追加など、追加要素も魅力的なのですが、個人的に一番気に入っているのが、敵モンスターが可視化され、モンスターとエンカウントが強制ではなくなったことです。

これはドラクエらしさを失うのではないかという声もあるでしょうが、エンカウント率が高いと面倒と思われる人も多いと思うので、非常に今風に上手く改良されたなと思います。

8はフィールドの表現に力を入れていて、ドラクエの世界観の中を走り回れるところが嬉しいのですが、特に移動手段が徒歩しかない序盤は、遠くまで歩いていくのに結構な時間がかかり、モンスターとの戦闘が煩わしく思うことも多くありました。

今回はシンボルエンカウント式なので、モンスターを避けて進むことが可能です。序盤の移動が楽になりましたし、広いフィールドを満喫することができます。

単純に、広いフィールドにモンスターがいる中を避けながら、自由に走り回れるのはとても気分がいいですね。狙ったモンスターと戦うこともできるので、レベル上げのときも楽です。

他にも細かいところで修正されているところがあり、ドラクエらしい楽しみがたくさんある良移植だと思います。

xn--3ds-5m4bub4359agh1e.com