久しぶりに夢中になったゲームソフトです。

私は、元来ゲーム好きですが最近は仕事が忙しいのとあまりゲームが面白いと
感じないのとで、ゲームをプレーしなくなっていました。
しかし、久しぶりにハマってプレーしたゲームソフトがNintendo3DSソフトの
妖怪ウォッチバスターズです。
これは、赤猫団と白犬隊とダウンロード版2種類の4タイプが発売されました。
発売当初、予想以上の大ヒット商品になり店頭から商品がなくなりました。
そして、白犬隊が大人気となり入手困難な為、私は赤猫団を購入しプレーを始めました。
元々は、購入予定ではなかったのですが友人の子供がプレーしているのを見て、面白そうだと思い購入を決めて即購入しました。
妖怪ウォッチは、子供向けのゲームですがこの妖怪ウォッチバスターズは、なかなか面白く大人もプレーしている人が多くネットを利用して、4人で共同プレーが出来るので面白く
夜の大人の時間帯に、プレーに夢中になり睡眠不足の日が続きました。
お陰様で、キャラは強くなりましたし強い妖怪も仲間に出来ました。
また、殆どの面もクリアー出来ました。
妖怪ウォッチは、RPGでしたがこの妖怪ウォッチバスターズアクションRPGの為
操作のテクニックも問われました。
また、12月には新作の月兎組が無料でダウンロードされ新しいゲームが出来る様になり
キャラクターも増えて面白さが倍増されました。
飽きてきた頃に、無料で新しいゲームを配信すると言うアイデアは凄いと思いました。
このゲームは、アクションゲームが上手ならゲームオーバーにならずにクリアー出来るので楽しいです。
また、久しぶりにアクションRPGで面白いゲームに出会ったと思いました。
それと、おもちゃで発売されている妖怪メダルのQRコードを読み込むと
ゲーム上でガチャが引ける妖怪コインが貰えると言う連動した企画は、面白いと思いました。
月兎組になると、おもちゃの妖怪メダルも歌メダルが発売されその歌メダルを読み込ませると、妖怪達が歌っている歌が流れ防御力が上がったり攻撃力が上がったりと、特徴のある効果を発揮させると言うアイデアを入れて来たので面白かったです。
私は、この妖怪ウォッチバスターズは全ての面をクリアーしましたが、クリアー後も
ネットに繋いで知らない人と遊べるので飽きずに楽しんでいます。
簡単で楽しんで出来るのでお勧めです。