ガールズモード3

私が好きな3DSゲームはGIRLS MODE3(ガールズモード3)キラキラ☆コーデです。
このゲームは任天堂さんから出されていて1、2と続いているゲームです。
小さい女の子から大人の方まで様々な人がやっているゲームです。
ゲームの内容はセレクトショップの店長になり、お客をコーデしたりファッションを楽しむゲームです。
まずは自分の名前、容姿を決めます。
容姿は身長、顔、目、眉、口などなど種類は豊富です。
私はここで1番時間をくいましたね。
今回は、お仕事が増えセレクトショップの店長、メイクアップアーティスト、美容師、デザイナー、モデル
5つの仕事を楽しむことが出来ます。
セレクトショップの店長は19,000点以上のアイテムからコーデをしていきます。
服はクールからガーリー、ポップやゴスロリまで様々なブランドから自分のセンスでコーデ出来ます。
リクエストがくることもあり、
「ジャケットちょうだい」
「このブランドのスカートが欲しい」
…などなど、色々なリクエストがきます。
店の内装、外装、BGMも変えることが出来ます。
服を仕入れたり色々出来ますね。
可愛い服、かっこいい服たくさんありますよ!
メイクアップアーティスト、美容師では色は最初全色ありません。
ではどう色を集めるか…ゲーム内での背景、特殊な物を写真で撮って集めていきます。
春はここに、夏は…など、なかなか撮るのが難しいです。
全色集めきった時は達成感がありましたね。
色を集めていきつつ、メイクアップアーティストはお客のリクエストを聞きながらメイクをしていきます。
美容師は髪型や色を集めていきつつ、リクエストに沿いながらしていきます。
髪型では、ツインテール、アフロなどなど種類は豊富です。
デザイナーでは、ブランドから依頼を受けて服を作ったりします。
モデルは、服、メイク、髪型を変えて依頼に沿いながらポーズをとって写真を撮ってもらいます。
などなど自由に出来つつ面白いゲームです。